プラスチック加工事例

プラスチック材料の温度管理

最近急に暑くなってきましたね。(-_-;)

朝・晩は涼しい日もありますが湿気が多く過ごしにくい日もあります。
6月に向けて梅雨の時期が来て猛暑になるかと思うとぞっとします。(゚Д゚;)
こんな気候の変化は身体に様々な不調が出やすい時期でもあるので気を付けたいものです。

さて今回は、プラスチック材料を扱う上で注意している点を一部
書いていきたいと思います。(^^)/

それは、製品温度の管理です。
当社の工場内はほぼ25℃に保たれておりますが
材料の材質や温度の急な変動によって寸法安定性が良くなく
寸法確保が難しくなってきます。
そのため加工前から材質に合った温度にするため
加工前の材料の保管場所には気を配っています。(`・ω・´)ゞ

プラスチック材料の温度管理の写真 2

そして加工前に材料自体の温度も確認し加工しています。
雨が降り、気温が変わりやすい時期にもなっていくので日々のチェックは欠かせません。