プラスチック加工事例

劇的!!?

師走が近づくにつれ例年のごとくサンブレーンは多用を極め慌ただしくなっております。
お久しぶりです。ブログの中の人です。

そんなこんなで(?)、サンブレーンのブログを愛してやまない皆様に今回ご報告したいことはこちら!
サンブレーン第二工場の改善before afterです
とくとご覧あれ_(:3」∠)_

劇的!!?の写真 2
劇的!!?の写真 3
劇的!!?の写真 4

ご存じない方もおられると思いますので説明しますと、第二工場はプラスチックの板材を主に製材している工場なのです。
定尺の板材は600×1200や1000×1000、500×1000、1000×2000などといった大きいサイズで、
今までこの大きさの材料を全てパレットに平置きしていたため、かなりの場所を占領していました。
一番下の板材を使用しなければならない時なんかはもうほんとに大変”(-“”-)”
それが写真を見ていただくと一目瞭然

導線をただ確保したただけでなく、反り対策をした上で材料を立て置きにすることで、
以前と比べれば動きやすさはもちろん、収納も取り出しもだんぜん早くて楽チン♪
整理整頓ってほんとに作業効率が上がりますよね(*´▽`*)
ちなみに1000×2000はさすがにパレットに平置きにしました。。。