プラスチック加工事例

どこでも見れる管理表(*^^)v

今年ももう半月が過ぎようとしていますね(; ・`д・´)
緊急事態宣言が解除され「まん延防止等重点措置」に変わりました。
ワクチン接種もどんどん進んでいるようで
市によってまだのところはあるものの
良い傾向にはいっているようですね(*^-^*)
早く盛大に遊びに行きたいですね!

当社では、半導体の動きや社内の体制変更に伴い
少しバタついた日々を過ごしています(*_*)
そんな、ばたばたしている中では、確認を怠ったり
そうであろう!という個人の思い込みから
加工がスタートできないケースがあります。
材料の発注忘れや、刃物等の発注忘れ。
なかなか管理がしっかりされていないところがありました。

そのため、一部の特殊な刃物や部材を
ネット上で管理表を作り
リンク先を共有して見れるようにしました(/・ω・)/
これがなかなか便利で!工場内のどこにいても確認できて
紙で刷りだして管理よりも良い!と好評です♪
お見せ出来なくて残念ですがExcelのような表です
一部こんな感じです↓↓

どこでも見れる管理表(*^^)vの写真 2

工場内の時短にすこしでもなればなぁと思います(*^^)v