プラスチック加工事例

リサイクル

ここ数日、夏なんじゃないかってくらい暑いですよね。。。
えっ?もう夏?つい最近、実家でお雑煮とお節を食べたとこですやん。。。
カレンダーを見たらいつの間にかもう7月やん!!!そりゃ暑いわけです(-_-;)
月日が経つのって早いものですねぇ。。。」

さてさて、当社のホームページをチェックしていただいている皆さまはもうお気づきかもしれませんが、
数年前からエコアクションの一環で取り組んでいたプラスチックの端材(残材)販売を打ち切ることとなりました。
ご購入いただいた沢山の方々、本当に有難うございましたm(_ _)m
正直、現在のサンブレーンの工場は有難いことに大忙しで稼働しております。
そのため、端材販売に人員を当てるのが困難となっていたところに、救世主が現れたのです!

今まで製品や治具に加工出来ないほど小さくなった端材、そして切粉は、産業廃棄物として業者さんに回収してもらい
捨てられるだけの運命だったのですが、何と!!
業者さんが、端材の販売を代行してくれる上に、販売できないサイスの端材(種類によりますが)は、リサイクル材として
買い取ってもらえることになりました。
ありがたやぁ~(。-∀-)
ですので、現在は三津屋南工場に種類毎に分別する回収カゴが4つ設置され、端材たちが毎日投入されています。
そう。。。35年間、回収され捨てられるだけだった端材たちが、今では新な命の息吹を与えられるのです。。。
なんて素敵なことでしょう♪

リサイクルの写真 3
リサイクルの写真 4

回収に来てもらった日は、「さあ、これから誰かのお役に立ってくるのですよ。」と、親になった気分で端材たちを送り出しています(*^-^*)